2014年05月28日

運動会シーズン

私が住んでいる地域では、今運動会シーズンを迎えています。
先週行った学校もあれば今週、来週行う学校もあります。
先週末は天気が良かったので、朝6時位になると運動会開催の合図である花火の音が聞こえていました。
買い物などで外を歩いていると、近くの小学校や中学校のグランドで運動会の練習をやっている風景が見えます。
自分が小さい時のことを思い出し、懐かしいなあと思いながら眺めています。
私の友達の子供が今年小学1年生になったのですが、来週運動会があります。
入学初めての運動会なので、とても楽しみにしているようです。
私は昨年、保育園最後の運動会を見に行ったのですが、今年も時間を作って見に行きたいなあと思っています。
今から楽しみです。



Posted by yuuyu2014 at 16:16